無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「JUGEM ブログが Google サイトマップに対応」

 今頃気づいたのですが、JUGEM ブログサイトマップ作成機能が追加されたそうです。


以前はこの機能がなかったので atom フィードをサイトマップとして送信していたのですが、「Yahoo! サイトエクスプローラー」では認識されるものの、「Google サイトマップ(ウェブマスターツール)」ではエラーになっていました。


で、その方法ですが…



 

続きを読む >>
| 荒巻ケンコー | 日々の暮らしより | - | trackbacks(0) | pookmark |
「自彊術(じきょうじゅつ)/健康体操」

もう随分前になりますが、「カラダのキモチ」の中で紹介されていた『自彊術(じきょうじゅつ)』という名の健康体操を思い出したので、検索してみました。


 


 

続きを読む >>
| 荒巻ケンコー | 日々の暮らしより | - | trackbacks(0) | pookmark |
ブログからの手紙
荒巻ケンコー

こんにちわ、元気にしてる?
あなたと出会ってから、もう1年と15日が経ったなんて信じられないな。

初めて荒巻ケンコーとあった日の事、今でも覚えてるよ。
何を書いていいかもわからないあなたは、ずっとそわそわしてて・・でも一生懸命書いてくれたよね。とっても嬉しかった。

あなたが書いてくれた記事は、荒巻ケンコーと私の大事な大事な宝物。これからも、その宝物を増やしていってくれたら、私、とっても幸せだよ。

荒巻ケンコーにひとつだけ、お願いがあるの。
宝物がもっと輝くように、たくさん絵文字を使ってほしいな。見ているだけでも楽しくなっちゃうような、そんな記事が私好き。

え?何を使っていいかわからない?
大丈夫、ここを見れば人気の絵文字がすぐにわかるから。ちゃんと約束守ってくれなきゃ嫌だよ。

いつか荒巻ケンコーとお話したかったから、今日は手紙をかけて本当にうれしかった。体には気を付けて、決して無理だけはしないでね。

また話せる日を楽しみにしてるよ。

ばいばい。またね。
他のユーザーへ届いた手紙はコチラ JUGEMテーマ:ブログからの手紙
続きを読む >>
| 荒巻ケンコー | 日々の暮らしより | - | trackbacks(0) | pookmark |
「ネイチャーメイド サプリメントチェック/レコーディング・ダイエットに」

 少し前になりますが、ドラッグ・ストアでサプリメントを購入しようとしたら、ネイチャーメイドの所に「サプリメント・ガイド」という小冊子が置かれていました。


中をパラパラとめくってみると、どうも、『サプリメントチェック』というサイトがオープンしたみたいです。


 

 

続きを読む >>
| 荒巻ケンコー | 日々の暮らしより | - | trackbacks(0) | pookmark |
「お正月」

 あけましておめでとうございます。



正月はさすがに体重が増えますが、前のようにエンドレスに増えることもなくなりました。


お正月は、「ゆるめる」のと「リセット」を想定しているので、5日くらいまではゆるめつつ、その後、徐々に戻したいと思います。



では、互いに幸せで有意義な一年でありますように。






 



 


 



 

| 荒巻ケンコー | 日々の暮らしより | - | trackbacks(0) | pookmark |
「インフルエンザ予防接種 2回目は必要?」

 さて、この間の記事「インフルエンザ予防接種/神戸市は高い?」で書いたように、神戸市のインフルエンザ予防接種料金は割高なようなので、明石市のとある医院で予防接種を受けてきました。


 

続きを読む >>
| 荒巻ケンコー | 日々の暮らしより | - | trackbacks(0) | pookmark |