無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「軽めの運動 動画」

 食欲の秋、運動の秋ということで、軽めの運動の動画を探してみました。


体調を整えるのに使おうかなと思っています。



*腰や膝など、痛みのある人は注意してくださいね。



 

 



□その一


Joel Harper's Firming After 50



英語の動画ですが、映像を真似てもらえれば。


軽めの運動なので、準備運動代わりにするとか、あまり運動する機会のない人が始めるのにもよさそうです。


スキーみたいなポーズは、二の腕の裏を使うのが意識できます。


 


□その二


その一よりは運動量が上がります。


20 minuta s Joel Harperom



脚や肩、背中や踵などを動かします。


普段の生活では動かしていない部分があるかもしれませんから、運動で少し活性化させます。


最後の座るポーズは、お尻のストレッチになるようですね。


 


余力のある人は続きがあります。


20 minuta s Joel Harperom (dio 2)



腹筋、腕立てなど。


頭の後ろで腕を組むポーズでは、背中、肩甲骨の辺りが伸ばされます。


その次の腕立ての姿勢で肘を突いたポーズでは、体幹が鍛えられそう。


次の犬のポーズもいいですね。ただ、腰の悪い人は注意。


スーパーマンのポーズはききました(汗


 


 


ニューヨーカーが教える 簡単ピラティス 入門編 [DVD]
ニューヨーカーが教える 簡単ピラティス 入門編 [DVD]


 


 


□感想


やってみたら、じんわり汗を掻きました。


動画のその二とかは、自分の体調に合わせて、回数や強度を調整したらいいと思います。


回数や強度にこだわるよりは、やれる範囲で続けることが大事なようですね。


週に何回するか決めとくとか。ウォーキングできない日に取り入れるとか。


でも、無理は禁物ってことで…


 


 




 


 


□関連


「腹筋 動画/1日6分で」
「ストレッチ動画/股関節、腰 編」
「ストレッチ動画/開脚編」



 

| 荒巻ケンコー | 動画など | - | trackbacks(0) | pookmark |
←「快眠のコツは枕と寝返り?/本当は怖い家庭の医学」 Top「耳かきの方法 耳掃除のコツ/カラダのキモチ」→
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Trackback
http://karadamemo.jugem.jp/trackback/53